よくある質問

よくある質問集をご用意しておりますので、ご利用いただく際のご参考にしてください。

 

Q、どんな服装でいったらいいですか?

A、なるべく動きやすい服装がいいですが、お着替えも用意をしておりますのでご安心下さい。

 

Q、着替えは必要ですか?

A、ジーパンなど検査をしにくい場合、お着替えをして頂く場合がございますが、短パンなど用意をしておりますので、お気軽にお越し下さい。

 

Q、車で行っても大丈夫ですか?

A、駐車場があるので大丈夫ですよ。駐車場は院前に 4 台用意してあります。

 

Q、妊娠中なんですが施術を受けられますか?

A、安定期〜妊娠9ヶ月頃までは施術を受けることが可能です。

横向きや座位(座る)での施術も行っておりますので、ママや胎児に負担の掛からない施術が行えます。

 

Q、産後の施術はどのくらいから施術可能ですか?

A、当院では産後1か月頃からの施術が可能です。

産後はとてもデリケートなお身体になっていますので、強い刺激の施術は行っておりません。早めの施術を受けていただくことで、その後の腰痛や骨盤の開き、ぽっこりお腹の症状を抑えることができます。

 

Q、予約は必要ですか?

A、予約優先制とさせて頂いておりますので、お越しの際はお電話でご予約されることをお勧めします。

 

Q、子供が一緒でも大丈夫ですか?

A、大丈夫ですよ。お子様が見えるところで施術を行いますのでご安心下さい。

ご予約の際にお子様がいらっしゃることをお伝えして頂けると助かります。

 

Q、保険は使えますか?

A、可能ですよ。ですが、保険の適応になる条件がありますのでご確認下さい。

保険適応の施術は,捻挫・挫傷・打撲の施術、脱臼・骨折の応急処置、施術をすることが可能です。

原因のあるお怪我をされての痛みや機能損傷の症状でしか整骨院の保険適応は認められておりません。

保険の施術では受傷部位の施術が可能ですが、しびれや疲れやすさ、コリの原因となっている部位や症状の施術が出来ない為、根本から改善していきたい方は、自費治療をお勧め致します。

 

Q、子供も診療してもらえますか?

当院はお子様や学生も多く来院されています。

最近では、姿勢改善やパーソナルトレーニング、ケガの再発予防の依頼も多くなっています。

柔道やサッカー、バレー、ソフトボール、陸上など多くのスポーツ外傷のお子様や学生の施術も増えてきていますので、ご安心して来院して頂けます。